2009年03月31日

にゃー

3日間ボランティーアーと言う名の強制労働を親から命じられ
従兄弟の家に泊まり込み労働をしておりました。
そして、ようやく帰還。
どうもY猫です。

流石に疲れましたね。
二度とやるかと心より思いました。

えぇ、短いですがこんなもんです。

そして、3月末に届くとか抜かしていた
スピーカーが届かないのはなぜ?
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 03:05 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

(・ω・`)ようやく。。。

いやはや、とりあえず風邪はまだ継続中だったりしますが、
パブロンゴールド名誉教授に助けられております。

春だからって油断したかな?

流石に3日目にもなれば多少は楽になりました。
それでも鼻ずるずる、咳ゴホゴホですがね。(・ω・`)
まぁ、安静に寝てないから当たり前の結果ですね。
今日もスカイプで遊んでいたし。。。

>qweatiaさん
 ども、毎回コメントありがとうございます。
 なんか速読って憧れたりするんですがね。
 あれどうやって出来るんでしょうね。練習して出来る
 ならやってみたいです。
 なるほど、書類が届くんですねwと言う事は私の所は
 まだその書類すら届いていません。
 ちょっとうらやましかったりしますw

 朝型になおったんですかwそろそろ僕も訓練学校始まるんで
 朝型に直ってほしいですねw

>tanpoさん
 ども、毎回コメントありがとうございます。
 僕も理解遅いほうですよ。1ヶ月かけて3周本読んだら効果あるよ
 的なことを専門学校時の先生が言っていましたw
 なので僕は理論書とかはいつも3周読むようにしていますね。

 書類の送付が全然無いので僕も存在を忘れていましたw
 いつになったら届くのやら。。。

 風邪ももう少しで治りそうです。
 ご心配をおかけし申し訳ないです。

ここから先はシーモネーター
posted by Y-NEKO at 06:55 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

あぁ…あぁぁ

か、風邪ひいた(・ω・`)しねるんぱーぢん
posted by Y-NEKO at 20:46 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

あひゃひゃひゃ(。д゜`)

ども、最近、夜型人間に成り下がってきているY猫でございます。

最近どうも眠くて眠くて。。。(・ω・`)

酒1杯飲んだらすぐに眠くなるわ。。
困ったものです。

さて、とりあえず、更新はしたものの、今日も引きこもって
黙々と本読んでいたとしか語れませんね。

僕、本読むの遅いのですよ。
理屈を理解してから進むんで結構時間かけています。
そして本を読んで眠くなるんですよね。。。
活字なれしていない証拠です。

話変わるのですが、皆さんの所には定額給付金届きました?
僕はまだです。いつになったら届くのやらw
一応使い道としては新しく買う音源に使う予定です。
使えって言われている金でしょ。使いますよ。

さて、もう少し本を読むとします。
それではまた明日。(・ω・`)
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 22:29 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC世界いちぃー(・ω・`)

みんなのヒーロー、イチローがやってくれました。
WBC2連覇おめでとう!

さて、お金がない為、音源が買えなく困っていたのですが、
四月からようやく金が入ってくるので、コレで音源でも
買ってやろうかと考えております。
色々と買い足して行きたいものが沢山あるんですよ。

広い机
⇒今使っている机では乗せれるものがいっぱいいっぱいなんでもう少し広い机がほしいです。。。

音源
⇒ギター単体とマルチの音源がほしいですね。

ヘッドホン
⇒前回紹介したこいつです。

など等、書けばきりがないです。
少しづつ買い足していけばいいかなと思う限りですね。

あと、マイクロソフトアップデートをしていたら不思議な事が
起こりました。

mirai.jpg

まさか10年先未来の更新ファイルが。。。
冒険の始まりを感じさせます(・ω・`)

続きを読む
タグ:DTM 日記
posted by Y-NEKO at 19:32 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | DTM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

まさかの今起き。

さて、今先ほど起きて、とりあえず理論書を読み漁っている
Y猫でございます。

昨日、激しい運動をしすぎたのか全身筋肉痛で動けません。
いま、キーボード叩いている時ですら痛く感じます。

流石に、バレー、バッティング、バトミントン、キャッチボール、スケート、カラオケ、バスケの運動をしていたんで、
この状態は当たり前かと思います。

くそぅ、痛すぎる。

続きを読む
タグ:日記 音楽
posted by Y-NEKO at 17:21 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

運動

携帯からコンニチワ(・ω・`)
友人と沖縄国際映画祭にいっています。
久しぶりにスケートした。

しかしこいつら疲れるようすなし。(・ω・`)

確実に明日帰りですたい
posted by Y-NEKO at 19:53 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久しぶりにDVD借りた

今日は久しぶりにGE●でDVD借りてきた。
というか、外に出るのが久しぶりすぎて店員と会話するのが
おぼつかない。。。。
なんてこったw

どうもY猫です。

借りてきたDVDなんですが、医龍です。再放送やってたのを見たら、
面白かったわけで最初から借りてきたわけです。

9話まで見て、3度くらい泣きそうになったのは秘密の話。

■コメント返信■
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 21:31 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日は祝日

今日は祝日と言う事を今日の朝しりました。
おかんから「従姉妹と外食に行くぞ」といわれ、
ドライバーを任され隣でおかんからの運転技術について
グチグチいわれながら無事故運転に勤めていたかぎりです。
あなたはどこの鬼教官なんだと(・ω・`)

しっかし、行き先がホテルのレストランとは
金あるなぁ。。。。


6歳になる従姉妹がUFOキャッチャーのリラックマ人形を
欲しがっていたので、とりあえず店員呼んで
「コレ、もう少し取れやすく出来ませんか?」
とか言ってみたら快く取りやすい位置に移動してくれました。

あざーす。

続きを読む
タグ:日記 音楽
posted by Y-NEKO at 19:52 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

掃除

今日は約半月ぶりのお掃除です(汚い)

流石にてんこ盛りの食いカスや、Gの死骸やらがベッドの
下から沢山出てきたときは悲鳴を上げました。
とりあえずこいつら除去して、クイックルかけて
ワックスかけて・・・で掃除を終わらしまし一安心。

BGMにJazzを選び、のほほん気分で理論編を読んでました。
なんか教科書っぽいなこいつ。。。

続きを読む
タグ:日記 音楽
posted by Y-NEKO at 19:38 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

流行に便乗して

今日は2度目投稿!昨日の分まで投稿だ!

流行に便乗し、初恋の人からの手紙やってみました。


・・・・・私はどんだけ変態なんだと(・ω・`)
そしてどんなS女に捕まったのかと問いただしたい。

続きを読む
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 17:46 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し訳ない・・・

いやはや、昨日で記事の返信するとか言っていたくせに
記事更新すら怠っておりました。

まぁ、昨日は18時〜夜中3時まで、スカイプで友人とビール、アニメ、俺ら一生独身貴族だよな同盟の契約などなどの話題を喋ってました。
久しぶりに人と話した感じがする。
いつも引きこもってるか、車の中だからね。

一応、散歩とか大好きなんですが、私は妄想癖でして、外出て歩いていると色々と想像してしまうことが多いのです。
たまに妄想が自分の笑いのツボに引っかかり、歩いている途中で
吹き出すこともしばしば。。。
他から見ると不審者です。本当にありがとう御座いました。
親からは笑って歩くなとか言われるしね。。。。

それにしても可笑しいですよね。歩く、走る、こぐ、泳ぐ、これら条件のどれか一つにヒットしないと想像が膨らまないってのがね。
これ精神病じゃねとか思い、google先生で調べたら、
沢山仲間がいたので安心しましたがね。

毎日1時間は家の中ぐるぐると歩いています。
酷い時は3時間、ノーストップでぐるぐるしていますね。
おかげさまで足が鍛えられております。
上半身は小太りに対し足は筋肉質。何だこの中途半端な体系はw

続きを読む
posted by Y-NEKO at 13:59 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

久しぶりのお手伝い。

つ・・・疲れた・・・今日は身内たちの手伝いで畑を
たがやかしておりました。

正直からだガクガクで眠いです。。。
前回の記事のコメントは明日追記します。

というわけで、今日はねまっする(・ω・`)


■3/18 前回記事コメント返信
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 20:00 | 沖縄 ☀ | Comment(1) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

マンネリ化

今日は花の日曜日。
私は、両親の遠征の遊び(パチスロ)の為の
専属ドライバーやってました。
どうも、Y猫です。

遠征してまでパチスロしたいかとか思うのですが親の言い分だと
知り合いに見られたくないらしい。
だったらやるなよって話ですね。

私はパチスロとか出来ない人間なので、
日曜日の両親がパチスロしている間、適当にどこか
ぶーらーぶーら散歩しています。家に帰ることは許されません。
今日もAM11時〜PM6時まで散歩しておりました。
正直足ガクガクです。

学生時代、一人暮らししていた時期があって、
そのときに利用していた喫茶店とかまだ営業していたりしたので、
そこで時間つぶしていましたね。

会計のときに可愛い店員さんに「お久しぶりですね」
とか言われたときビックリしました。。。
3年くらい経ってるのに良く覚えてたね。。。

まさかフラgいや、なんでもございません。


続きを読む
タグ:日記 作曲
posted by Y-NEKO at 22:26 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

4ヶ月前のレンタルDVD発見ww

やべぇwwすっかり忘れていたw
楽天レンタルで借りていたから延滞料が無くてよかったw

さて、今日は久しぶりに料理でもしてみようと思って
カレー作ったんですけれど
まさか猫の手して手を切る羽目に。。。
初めて包丁で手切ったぞ。。。。


今日も菩薩Pの講座を中級者作曲一回目〜中級者編曲B迄
閲覧しておりました。

完全な初心者の頃より、覚える事もあまり多くなく、
すんなり入っていった感じがします。
間違って覚えていた部分が多々あり、
そこらへんの再確認も出来たのでよかったです。
さて、作曲講座見たら曲作りたくなってきたw
一曲作りますか。(・ω・`)

前回記事コメント返信
posted by Y-NEKO at 23:52 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

復習

ども、今日はサウンドフォントで5時間ぐらい費やしてしまった私、
Y猫でございます。

さて、とりあえず、サウンドフォントをSONAR上でどうやって使うか、方法を探っていました、その中でsfzというVSTiプラグインがあり、こいつを使う事でサウンドフォントの使用が可能になりました。

結構、使いやすいです。重宝させて頂きます(・ω・`)
まぁsfzの入手先なのですが、少々複雑なURL構成な為
以下に記載させて頂きます。

http://www.cakewalk.com/support/project5/sfz.aspx

上記URLに入り、sfz playerをダウンロードし、普通にvstiプラグインとして適用したら使えます。

簡単な使い方を説明しているサイトもあるので、
そちらもあわせて紹介いたします。

http://pianosdauge.org/BGM/VSTi/

サウンドフォント集めをしながら楽しんでました。
サウンドフォントって種類豊富ですねwウハウハです(・ω・`)

【追記09/09/14】----------------------------------
どうやらsfzのURLがリンク切れていますね。直します。
--------------------------------------------------

続きを読む
タグ:ヒント 音楽
posted by Y-NEKO at 20:11 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

時間無くなるまでに

今日は忙しいっす(・ω・`)

ってかアンプシュミレータおもしれー(・ω・`)

-----------------追記---------------------

アンプいじりながら両親のビール買ってきたりつまみ買ってきたり
親戚のおっちゃんが急襲してきていきなり説教じみた事言い出して
とりあえず笑いながら聞き流したりと今日は大変でした。

さて、上記にある通り、ちとFreeAmp3というフリーの
アンプシュミレーターを使い、ギターやらベースの音色を変えながら
音遊びしておりました。
まぁ、エフェクターの類なぞ使った事もございませんので、
まず、これをどう使うのか悪戦苦闘しておりましたがね。(・ω・`)

適当にいじくり回す事約3時間、ようやく一通りの
機能は把握したと思います。

しかし、全然納得のいく音は作れなかったです。。。(・ω・`)
まぁフリーだし妥協は必要かなとか思っていますがね。

あと、サウンドフォントについて、
難しそうだったからあまり手を付けてなかったんですがね、
調べてみると面白そうだったんで、試してみます。

前回記事コメント返信
posted by Y-NEKO at 22:21 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

助け合いってな訳で

さて、タイトルは某SNSのSONARコミュで目に付いたのでちょっとネタにさせて頂きました。

僕の環境
OS :Windows Vista HP 32bit
DAW :SONAR 6 HS XL

んで、目に付いたのがEZdrummerのドラムマップ適用方法です。
僕もコレには悩みましたが自己解決しました。
っという訳で、ドラムマップの設定方法ですね。

標準インストールの場合、下記フォルダにダウンロードした.mapファイルをコピーします。
C:\Users\(ユーザーネーム)\AppData\Roaming\Cakewalk\SONAR Home Studio 6\Drum Maps

すると、SONARのドラムマップのプリセットで
EZdrummer用のドラムマップが出てきます。
※多分、SONARの再起動が必要かも。。。。(・ω・`)

以上!

まぁ、コレは、Vistaのフォルダ構成なんでXPはどうか知りません。
とりあえず、G先生に検索かけて調べてみたところ、
以下のサイトにXPでのドラムマップ適用方法らしき方法が
掲載されておりました。
参考にどうぞ。

http://auxo.blog59.fc2.com/blog-entry-541.html

続きを読む
posted by Y-NEKO at 18:06 | 沖縄 ☁ | Comment(1) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

コード進行かぁ・・・

今日は、色々と用事があったので2時間くらい作曲しておりました。
とりあえず、メロディー先に作った為、そのメロディーにコード進行を載せる作業をしていたのですが、上手くメロが乗らない。。。
うーん、どうしたものか。。。

今の所、コード進行のネタ帳見ながら、
どんなコード進行してみようかと考え中です。

毎回似たようなコード進行しているのでちょっと
個性的な感じでやってみたいと思います。
カオスになっちゃうかな(・ω・`)
まぁいいや、失敗も成功の元って訳でちと作ってみます。

確定申告UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
俺に仕事振るなー

前回コメント返信
posted by Y-NEKO at 23:04 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

しまった・・・・

ブレーカー落ちたことに気づかなかった僕オワタ
全然気づかなかったよ。
俺の半日が・・・(・ω・`)

どうもY猫です。


曲の進捗具合ですがね、全然進捗がございません。
ぶっちゃけ作っている途中にブレーカー落ちました。
それでもPCは何故か数分はついていたのですがブレーカー落ちたことに全然気づいていない状態だったので、そのまま作業を続行し・・・・・

やらかしました。

こうなるんだったらこまめに上書きしとけばよかった。
まぁ、すぎた事ですし、また作り直しまっする。
前回コメント返信。
タグ:DTM 作曲
posted by Y-NEKO at 21:25 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

