2015年07月30日

さて、フジロックの次は〜?サマソニだーっ!

ども、Ynek0です。

フジロックも無事終わり夏が深まるこの時期ですが、
間を置かずデカい音楽のイベントが迫って参りましたよ!

サマーソニック2015
開催予定日:2015/8/15(土) ・ 2015/8/16(日)
会場:   幕張メッセ

いやー夏はイベント豊富で良いですね!
個人的にはアニサマ2015も行きたかったのですが、アレはチケット争奪戦がすでに
骨肉の争いみたいに起こっているのでちょっと手が出しづらいというかなんというか。。。
まぁ、来年がんばることにしますw

さて、今回サマソニはRADWIMPSやスガシカオ、郷ひろみ、きゃりーぱみゅぱみゅなどの
アーティストも参加していますので1度公式ホームページをみて参加を決めるなどして下さい!
サマーソニック2015
では、楽しい夏をお過ごし下さいませ!
posted by Y-NEKO at 23:41 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

うーむ、そろそろヘッドホンを変えたいなぁ

どうも、Ynekoです。

最近埼玉にヨドバシカメラが出来たと聞いて、すこし感動しています。
そんな事はどうでも良いとして、本題です。

続きを読む
posted by Y-NEKO at 23:57 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ドラゴンクエスト11がPS4と3DSで発売するぞ!

68f1560bf48750d5a7422ac4fb8c4100.png

ども、Ynek0です。
各方面で既に情報を仕入れている方もいらっしゃるかもしれませんが、とうとうですよ!
続きを読む
posted by Y-NEKO at 23:22 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

SoftBank限定ファミマキャンペーンって僕得じゃね?

どもYnekoです。

来月のキャンペーンみたいなのですが、
ソフトバンクユーザーの僕としては結構目の離せない話題です。
続きを読む
posted by Y-NEKO at 23:58 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

さて、今日はFate展にいってまいりました。

どもYnekoです。

本日は、友人の誘いでFate展へ行って来ました。テレビCMでもやっていたので丁度地方からやってきた友人もFATE好きだったので行くことにしました。


続きを読む
posted by Y-NEKO at 23:52 | 東京 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

VOCALOID幸子と土用丑の日とフジロック

ども、Ynekoです

ニコニコではよくコラボとかしていつかはって思っていたけれどこんな時期に来るとはな!
いやーVOCALOIDの人気も下火になってきた頃だから正直
小林幸子さんの音源を元に作成されたVOCALOIDが発売されることが決まりました。
しかも先行ダウンロードが7月27日となっているわけで凄く期待しています。

さて、本日は土曜丑の日でございまして、僕もウナギを食べてきました!
ウナギなんて3年ぶりくらいに食べたんで久し振りに上手いと感じてしまいましたよ。
どうせならウナギ専門店で食べれば良かったんですが、家で食いたいなと思ったわけです。
スーパーで売っている中国産は安くて良いですけれど、どうせなら奮発して国産で行きたいですよね。
そう、奮発しちゃいましたよ。
こういうのもたまにはありですね。スタミナつけておいてまた頑張りましょう。

明日からのイベントと言えばフジロックでは無いでしょうか?
既に前夜祭が始まっており、明7/25から26まで開催しております。
ONE OK ROCKや椎名林檎が今回参加していると言うことで僕も個人的には行きたかったですが、
残念ながら今年は見送る次第となった限りです。非常に残念です。
皆様僕の分まで楽しんできて下さい。

そして野外ですのでしっかりと水分補給などは怠らないようにして下さい。
では、今日はこれで
posted by Y-NEKO at 22:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

夏祭りの季節でっせ。

どうも、Yネコです。

最近、夜になると浴衣が目立つようになりましたね。
お祭りの季節で、花火大会が目立ちますよね。
彼氏、彼女さんを誘っていってみるのもありですよね。
きっとひと夏の思い出が出来ると思いますよ。
あっ、僕はいつも独りで祭りとかいっちゃう人間なんですよ。なんだかんだで人が騒いでいる雰囲気の中に身をおくと自分も楽しくなっちゃったりして、結構楽しみです。後たこ焼きとか、お好み焼きとか祭りで食べる方が何倍もうまく感じちゃったりしますねー。そのおかげで腹周りが少し怪しいのですけれどね。。。
開催が近い祭りっていうと隅田川の花火大会なんて良いのではないでしょうか?結構大きな花火大会で有名じゃないですが、少多分当日はかなり激混みするのが予測されるんですが、そこは前日の丑の日にウナギを食べてスタミナつけてから望むのがよいかと思います!
あと、塩飴はひっすですよー?
今年の夏は観測史上最も暑い夏と予測が出ているみたいですので夜でも油断せず水分補給等は怠らないようにしましょうね!特にアルコール飲んでいると忘れがちになるので、スポーツドリンクの定期補給は忘れないようにしましょう!
僕時間が合えば参加してみようかなと思います。

たまには非日常に触れて気分をリフレッシュする事も大切だと思います。
posted by Y-NEKO at 22:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

Amazonでサマーセール実施中!

どもYnekoです!

最近、アマゾンでプライムセール実施していたのにね。
今度はサマーセールなんですとよ。
どんだけ安売りするんだよAmazon!僕の財布がどんどん緩くなって行くではないか。
ファッション最大70%オフって言うのがいいね!丁度夏物の服が欲しかったのよね。
いくら何でも、そろそろジーンズで日々暮らすのは蒸れるんでキツいって所があるんですよね。
適当な半ズボンとか部屋着とかいくつか古くなっていた所だし丁度良いタイミングだと思いました。

その他にも楽器とか、家電とかその他食料品とかも揃えておきたいし(特にカップ麺など)
色々と見て回るのも良いかもしれないですね。

テレビの安売りとかしてくれないかなぁ。
そろそろ大型テレビが欲しかったりするんですよね。4Kの奴が。
なんかLGが出している有機ELテレビって凄く綺麗なんですよ。
なんで、アレをアマゾンセールでどうにか30万くらいまでに下げて頂けたら
凄く嬉しゅうございます。

あっ、テレビで思い出したんですが。プライムセールでたしかTV1台600円とかとんでもねぇ破格を叩き出したんですよね。もはやただ同然じゃないですか、
でも、それに集中アクセスされても全く落ちないサイトは凄いと思いました。技術者視点でね。
ただ、回線強者が600円の頂きをとれるのに少々困惑が。。。。
posted by Y-NEKO at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

いやーなかなか面白かった。

どもYnekoです。

本日は六本木ヒルズに行ってきました−!
六本木に来たのはほんと久しぶりで3年ぶり位じゃ無いですかね。
どこ行けば良いのか分からず迷っちゃいましたよw

とりあえず、森ビル前にドラえもんがこれでもかっ!って位に沢山居て面白かったです。
近々映画やるんですねぇ!ドラえもんのび太の日本誕生
3回くらい見返した覚えがありますよ!
内容がほぼ思い出せないけれど………(^_^;)

その他にもグルメバーガーグランプリって言うのやっていたり、テレ朝の夏祭りみたいなので番組別で屋台出していたり結構賑わっていました!
僕はその中に速攻スタバに入ってiPad Air 2ひけらかしてドヤってましたけどねw
正直申し上げますと気温が15時当りで35度だったので正直汗だくだったんです。冷たいフラペチーノが飲みたかったんです堪忍して下さい(´д`)

是非是非、時間に余裕がある方は六本木に行ってみてはいかがでしょうか!
では!
posted by Y-NEKO at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

うん、三連休最後日

いや、なんて言うか、いきなり沖縄の友人が来るから三連休空けとけよとか言われていままで遊んでいたわけで、
楽しすぎて既に三連休最後日のこの時間に余裕有給組の私が居ます。
さて皆様どうお過ごしでしょうか?

3連休感じたことは夏到来!ですね。3連休は黙々と家でごろごろするんだ!暑い中外に出てたまるか思うこの頃なのに、アイマスライブで一人盛り上がっている友人の準備に付き合わされました。
後日聞いたんですが、来場及びネット視聴者合わせて10万人らしいんですよ。もはや人気アーティスト並のすごさですねアイマス。ちなみにほぼ9割名前分からないですが、小鳥さんだけが好みだったので知っています。
サイリウムを入れる鞄やら合います物販で買った商品無くして仕方なく探し回ったりしました。
なんかベルトに引っかけるポーチ的な奴2つ買って立体起動装置のように装備して『かっこよすぎる』と言っていたので合わせて上げました。優しいでしょ?

まぁそれよりも、休み中食べ過ぎたんですよ。ピザにアイスにドーナッツ。いやぁ、うまかった!最近はブランパンやらサイリウムヌードルといったやつしか食べて無くて飽きていた所でしたよ。しかし、体重計乗りたくなくて仕方が無いです。多分三連休最後日以上に絶望に打ちひしがれそうです。
posted by Y-NEKO at 21:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

PCからタブレットへ

最近の技術の進歩はすさまじいね。

つい最近まで高額だったDTMがPC機能の向上で手軽に格安に出来ると思ったら
今度はVOCALOIDが出てきて今まで影でひっそりとやってきたDTMが一気に名前をとどろかせた。
そして、PC技術はさらに進化してPCからWebサービスへ、さらに派生してスマートフォンで出来る様に
なってきた。

凄すぎだよ。たった数年でここまで進化するなんて思いもしなかったね。
ここまで来るともう、PCでぽちぽち制作する時代では無くなってしまうのかなーとか思いつつ
こんな時間に記事を書いている自分に絶望している次第ですw

だって3連休だよ?(*^O^*)
posted by Y-NEKO at 02:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

久し振りの復活で御座いやす

とりあえず、こんばんわ。

いやぁ、最近は熱くて困りますわ(^_^;)
夏の到来って感じがしますよね。
まぁ、そんな所です。

最近気付いたことが、どうもそうめんは低カロリーと思っていたんですがね、
よくよく調べてみると結構カロリー高かったりするんですよ。
夏は冷やしそうめんで乗り切るぜ!とか思っていた矢先に出鼻くじかれ
我は泣きそうで御座る。

そうそう、ようやく沖縄から脱出し、埼玉県民となりました。
たっのしー!(。・ω・。)
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 02:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

