2010年12月20日

おはようございます!

今の今まで仕事でした。
現在、ようやく我が家についてひと段落。。。
流石に休日出勤で17時間は無いだろう。。。

そして、今日また10時から仕事と言う悪循環ループに悩まされそうになる
Y-nekoです!

本心は2ヶ月だけニートに戻りたい!

そうそう、臨時収入が入ったんで「初音ミク」を購入しましたよ。
あと、VY1も一緒に注文してしまったw
1人しか居なかったボーカロイドが3人に増えました。
賑やかになりそうです。

さてさて、それでは今日も一日頑張りましょう。
行ってらっしゃい。
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 03:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

オケは半分位できたよ。

あとはメロディと、歌詞とボーカロイドをどうにかしないといけない。

ボーカロイドエディタは、最近使い慣れて方からどうにか使えはするけど、やはり
一度シーケンサーからMIDIに落として設定したほうがやりやすかったり。。。

細かい設定はボーカロイドエディタでやれば良いんじゃねかね。

っと、作業しながら思う僕でした。
posted by Y-NEKO at 12:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

そういえば


このブログ立ち上げてから二年が経ちましたね。
いやはや、早いものです。
記事数は半年分も行っていないんですがね(汗

まぁ、仕事をやめて、暇になったんでDTMっていうものを触り始めて、
とにかくPCの前で黙々と作っていましたねw

自分の曲を誰かに聞いてもらう為、こんな斬新すぎる名前のブログを立ち上げて
運営していくと共に、多くの方々からコメントとか頂いたりして凄く嬉しかった。

仕事が見つかって忙しいを理由に
何度かDTMから逃げ出した日もありましたけど、
やはり頭の中で出てくるフレーズを
どうにか再現したいって言う衝動に駆られ
戻ってきました。

2年間このブログに訪れた方々へ
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね。(・ω・)
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いたね。

ちとボーカロイドについて調べていたら、YAMAHAも発売したのね。
VY1

標準パッケージだと¥11,800で初音ミクよか安いね。
サンプルとか聞いてみて滑舌のよさが気に入った。

金あるときにでも買ってみよ。

初音ミクみたいにキャラクター設定がなくて、
公式HPには
"開発段階において、ハナミズキを由来とし「MIZKI」と呼ばれていたVY1は
敢えてキャラクターが設定されていません。
あらゆる想像力を受け止め、それぞれの歌声へと自在に姿を変えていくVY1。
すべてのVOCALOIDクリエイター達の創作意欲を大いにかきたてます"

との事らしいです。


あざーす。

あと滑舌ってもじが変換されなかった。
MS−IMEめ。。。

ちと追記

ビープラッツ株式会社が販売?
開発がYAMAHAでビープラッツがYAMAHAの許可を得て、生産してるらしいです。
posted by Y-NEKO at 00:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

うそん。。。

昨日途中まで作っておいた曲のデータが消えてた。。。
セーブしとけばよかった。
多分、Windows Vistaの低電力モードにした際に
アップデートして再起動しやがったな。。。


皆さんも気をつけてください。
。。。僕だけですね。分ります(・ω・`)
posted by Y-NEKO at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

おぅふ

久しぶりにミク曲聞いたら涙が出てきたよ。
「ハジメテノオト」良い曲だね。

そうそう、EZ DRUMMER がいつの間にやらアップデートが配布されていたよ。。。
まったく見落としてた。。



タグ:日記
posted by Y-NEKO at 22:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

勢いでつくってみた。

勢いで作ってみたのですが、なんか音はずしてるのは気のせい?

そして曲名考えてなかった。。。まぁいいや、テキトーで。

「うちのルカさんがあまりにも放置されすぎて。」
タグ:DTM
posted by Y-NEKO at 00:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

よし、作れるぞ!

久しぶりにニコニコにあげる用の曲作ってみることにします。

ボーカロイドエディタも使えるようになってきたし、曲作りが楽しくなってきたー!
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 01:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

流石に勉強しなおしだね。

先ほどから曲作っていたのですが、
ずいぶんと長くDTMから離れていたせいか、
今まで勉強してきた事の8割部忘れてました。
これはひどい。。。勉強しなおしです。。。

一応超基礎的な部分は記憶に根付いているから大丈夫。
また、0からのスタートじゃないんだ
とにかくあきらめないで頑張ろう。
タグ:日記
posted by Y-NEKO at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

久々に曲あげてみる

二日掛かった割に短いです。。。(・ω・`)



タグ:DTM
posted by Y-NEKO at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | DTM日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

